六畳に二人!ルームシェア体験談!メリットとデメリット

こんにちは。なぎです。 留学中に住む部屋は大きな問題の一つです。一部の国では家賃が高く一人部屋を借りられない場合もあります。寮の場合はルールが厳しかったり、キッチンやトイレが共用だったりと、いまいち寮住みに踏み切れない部分もあります。 そこ…

TOEC800点台のHow I Met Your Mother英語解説 season1 episode2 前半

こんにちは。なぎです。 TOEIC800点代です。自分の英語の勉強のため毎日How I Met Your Motherを見ています。 分からない英語が多すぎるのでいつも調べているのですが、 他にもHow I Met Your Mother の英語がわからない人がいるのでは、と思い自分のように…

TOEC800点台のHow I Met Your Mother英語解説 season1 episode1 後半

こんにちは。なぎです。 前回に引き続き、ドラマHow I Met Your Mother の英語を解説していきたいと思います。 今回は後半です。10分から最後まで解説していきます。 前半はこちら。 How I Met Your Motherの英語解説後半! ・10:12 It's only the break of …

TOEIC800点代が送るHow I Met Your Mother英語解説 season1 episode1前半

こんにちは。なぎです。 前回の記事で書いたように、この記事ではHow I Met Your Motherの英語解説をしていきます。 今回は記念すべき第一回。season1 のepisode1前半部分の単語や言い回しを解説します。 おおよそですがドラマのどの時間で出てくるかを併記…

TOEIC800点代が送るHow I Met Your Mother 英語解説

こんにちは。なぎです。 前にも書いたように、私は今アメリカのシットコムというジャンルのドラマ How I Met Your Mother (HIMYM) にハマっています。 このドラマ、一話が約20分と短いためサクサク見れてしまいます。 しかもオンラインストリーミングサイ…

映画「ミスト」レビュー※ネタバレあり

こんにちは。なぎです。 私は実は漫画「進撃の巨人」の大ファンです。 二、三年前に作者がインタビューで「進撃の巨人」のオチに関して 「ミストのように絶望を与えるのもありだ」 というようなことを語っていました。 進撃の巨人が22巻まで発売され終わり…

大学生が夏休みにできること

こんにちは。なぎです。 七夕も終わり。 夏休みがもうすぐそこです。 大学の夏休みは約二か月。 大抵の大学生は二か月を バイト サークル 旅行 家でゆっくり などに使います。 さて、二か月あればほかのこともできるはずです。 というわけで、二か月の夏休み…

【国内編】スタバのコンセプトストアについて調べてみた

こんにちは。なぎです。 京都に世界初純日本家屋をテーマとしたスタバがオープンしてものすごい話題になってますね。 京都の一大観光スポットになること間違いなしなんじゃないでしょうか。 中学生が修学旅行でスタバに行く時代が来たらちょっと面白い。 さ…

ドラマ「How I Met Your Mother」がおすすめ!

どうもこんにちは。なぎです。 今回はおすすめのドラマ「How I Met Your Mother」を紹介したいと思います。 シーズン1をちょうど見終わったのですが このドラマが大好きになってしまいました。 これほど面白いドラマを一人で楽しむのもさみしいので ここで…

初投稿

はじめまして。なぎと申します。 これから更新頑張っていきたいと思います。 どうか応援よろしくお願いします。 自己紹介 21歳大学生です。一年間の留学を終え帰国したばかり。 日本食の美味しさを再確認している日々です。 現在は就活準備とTOEIC高得点を目…